整体院 樂 出張整体専門 | 日記 | ブルーレイレコーダー購入から1年またまた3度目の故障、日本製品の信頼はドコにいったやら・・・

現代のストレス社会を乗り切る為に少しでもお手伝いをさせて頂ければと思います。

Top >  日記 > ブルーレイレコーダー購入から1年またまた3度目の故障、日本製品の信頼はドコにいったやら・・・

整体院 樂 出張整体専門 の日記

ブルーレイレコーダー購入から1年またまた3度目の故障、日本製品の信頼はドコにいったやら・・・

2011.11.12

我が家のブルーレイレコーダー、9月に2回続けて故障修理をしてから2ヶ月でまたまた故障しました。
最初はクーリングファンの異音、異音修理が終わって受け取ったその日にディスクトレイがディスクを中に置いたままトレイが出てきてしまいました。
当然ながらトレイを戻そうとすると中のディスクに当たりトレイすら戻らなくなりました。
それから2ヶ月の一昨日に突然、画像と音が出なくなり真っ暗な静かな画面に・・・・・。
単に映像出力の問題ではなくメニュー画面や番組表はちゃんと見れてるし何だろね。
HDDやDVDの再生映像、音声、またテレビ放送画面の映像と音声だけが機能しません。
まだ購入して今月がちょうど1年なのにまったく ため息ばかりが出ちゃいます。

このところと言うか15年から20年くらい前から日本の家電製品は昔に比べて故障が多いなぁと思っていましたが最近はまるで消耗品のようですね。
いったい日本製品の信頼はドコにいったんでしょう?Made in Japanの安心は?
(でもまあ “ん十万円” するような製品は別にして私が購入する位の製品はMade in Japanじゃ無いんですけどね。)
日本ブランドよ!しっかりと自分を見つめなおしてくれ!!

日記一覧へ戻る

【PR】  人形処 橋本屋  鍼灸治療と美容鍼灸 ヒデ鍼灸院|東京都鍼灸院  ヒーリングサロン Tierra(ティエラ)  Vierklee (フィアクレー)  南福岡珠算教室