整体院 樂 出張整体専門 | 日記 | むくみと美脚の簡単ストレッチ

現代のストレス社会を乗り切る為に少しでもお手伝いをさせて頂ければと思います。

Top >  日記 > むくみと美脚の簡単ストレッチ

整体院 樂 出張整体専門 の日記

むくみと美脚の簡単ストレッチ

2012.05.02

本日は雨でやや涼しい天候ですが暑い日も多くなり女性の方々は肌や脚の露出が増えて身体のケアが大変になってくるなぁ~ などと余計な心配?
でも実際周りを見ても脚の露出がかなり多くなってきましたね。
そこでほんの少しでも脚について気にかけている方に日常でしかも簡単な普段椅子に座っている時に出来るストレッチをしましょう。(出来ましたら膝が直角になる高さの椅子が良いでしょう。)
つま先を上げてふくらはぎがピンと伸びてスネに力を溜めた状態で5つ数えてからゆっくり力を抜きます。これを5回続けましょう。
次にかかとを上げてつま先立ちにしてふくらはぎに力を溜めた状態で同じ様に5つ数えてゆっくり力を抜きます。同様に5回です。
1回につき ほんの2分の脚のむくみ解消、美脚の第一歩に効果的なストレッチです。
1日3回程度の合計でも6分間 頑張りましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  榧(かや)の木  広島お好み 鉄板ベイビー  髪工房 蒼雅  屋形船はまかぜ ・ うみかぜ  靴修理と合鍵作成 プラスワンダイエー船堀店