整体院 樂 出張整体専門 | 日記 | 貴方の身体は大丈夫ですか?

現代のストレス社会を乗り切る為に少しでもお手伝いをさせて頂ければと思います。

Top >  日記 > 貴方の身体は大丈夫ですか?

整体院 樂 出張整体専門 の日記

貴方の身体は大丈夫ですか?

2013.04.24

寒さも和らぎ、むしろ暑いと感じる日が続いたと思えば一転真冬に逆戻り加えて異常に強い風が吹きまくる。
本当に日本はどうなっちゃたんでしょうね?

このところの病気の種類が増えている様な気がするのは私だけでしょうか?
今まで聞いた事が無いような病名、中には「以前から見た事がある症状だよね!と言いながら

以前は病名が無かった?あるいは何かの症状例の中にひとくくりにされていた程度の物が近年病名が付いてきた物なのか?
例えば花粉症は現在56歳の私が小学生、中学生の頃は「アレルギー性鼻炎」で、かかっている人も少なかったです。
それが今や大半の人が花粉症?になっていますね。

やはり環境が崩れた近代化とストレス社会の現代病と言えるかと思います。
私が毎回の様にお伝えしている免疫力を上げる為にお腹(腸)の状態を良くする事の他に
ストレスによっておこる症状の中に血管を収縮させる事、特に頸(首)の緊張を和らげる事が大事になるかと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  滋賀第五営農組合  美容室LINK   LE・REVE  手ぶちうどん 吉平  Qレンタカー